起業 創業 資金調達

起業~雨時々曇り いつ晴れる?

起業して1年以上経ったので、起業前、起業後の苦労を記録、共有しようかなと。あと趣味とか関心ごと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに叩かれているのに不適切動画、煽り運転はなくならないのか

毎日のようにニュースで流れるバイト従業員の不適切動画。すき家、ビッグエコー、ファミマ、セブン、くら寿司、ロイホなど。枚挙にいとまがない。 www.youtube.com 煽り運転においても、東名でのおあり運転による死亡事故と、ドライブレコーダーの普及で世間…

あなたの会社の社長は尊敬できる?

私は今まで4度転職をしています。つまり、5社を経験しています。 私は社員として5人の社長を見てきました。社長というのは才覚、人格に優れ尊敬できる人だと思っていましたが、5社も経験しながら本当に尊敬できる社長の下では働く事ができませんでした。そん…

起業ービジネスプランを相談するお勧めの場所

事業プランを考えた。いろいろ調べたけど、これはいける! 友人の評価もよい。でも、確信は持てない。 第三者、プロの意見も聞いてみたい!! でも、それを相談できる成功した経営者、起業家がいない。そう思い悩んでいた時にネットで検索して見つけたのが S…

起業‐ビジネスプランを考える

起業する上でまず最初に考えるべき事は何の事業で起業するか。 考えずに起業する人は基本いないでしょう。自分がか考えるに事業を考える上での選択肢は下記3つなのかなと考えています。 1.自分の特技、技能を活かす エンジニア、デザイナーといった手に職…